四国中央市 農作物委託・契約取引販売

ブログ

お知らせの一覧

山の芋「やまじ丸」のご紹介

  今日は山の芋「やまじ丸」をご紹介したいと思います。 「やまじ丸」は山の芋の一種のつくね芋(愛媛の改良品種、品種名「やまじ王」)です。 四国中央市が商標登録している特産品です。 自然薯・長いも・大和芋などと同 …

fujita_icatch

新鮮な果物が入荷しました ! !

こんにちは。 今日は、午後から天気が回復し、雨上がりの蒸し暑さが感じられます。 こんな日は、おやつやデザートとして、冷たく冷やした果物などいかがでしょうか。   お店には、新鮮な果物が、どんどん入荷しています。 …

IMG_0065

里芋(品種:女早生)が順調に生育しています。

こんにちは。 毎日、雨が降り、まさに “梅雨” といった感じです。 農作物にとっては、必要な天からの恵みです。   さて、本日は、里芋(品種:女早生)の生育状況です。 順調に、かなりの背丈・葉の大きさになってい …

里芋生育2

玉葱収穫作業です

こんにちは。 先日は、梅雨の晴れ間で、とても良い天気でした。 選果場のスタッフで、畑の玉葱収穫をしました。 玉葱の品種は「もみじ」です。    日差しが強く、気温も30℃以上になっているようで、かなりの暑さでし …

玉葱掘り1

(今週のおススメ商品)アムスメロン

こんにちは。 昨日・今日と雨予報にもかかわらず、ほとんど降りません。 里芋などの作物には、土が乾くので、あまり良くありません。 梅雨らしく、もっと降ってもらいたいものです。   さて、本日紹介させて頂く商品は、 …

IMG_0062
Page 1 / 1012»

アクセスマップ

株式会社 藤田青果
果実第一選果場・経理

住所:
〒799-0724
愛媛県四国中央市土居町蕪崎622
TEL:
0896-74-3159
FAX:
0896-74-4271
Copyright © 株式会社藤田青果 All Rights Reserved.